aiiueo blog

web、デザインの勉強をしています。おすすめの本の紹介などもしていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

画像リサイズめも

画像のリサイズ http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/scaling

サボリーノ夜マスク

ずっと、きになっていた、 サボリーノ 夜用マスクを購入しました! はじめてつかってみました! よい!とりやすい!! いいかおり。 別のメーカーのものとくらべると、 取り出しやすい シートがやわらかい と感じました。 うれしい

オルビスでお買い物しました。

オルビスでお買い物しました。 炭酸泡パックと、 ボディソープ。 ボディソープを買うのは二回目です。 背中のニキビをふせぎたいので、 夏からつかっています。

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」 jQueryを覚える PHPを学ぶ たのしいことをたくさんする 引き出しをふやす 断捨離つづける 部屋の環境をよくする 欲しいものリスト(WEB) 欲しいものリスト(ほか)

クラス名

クラス名をつけるのって、悩みますよね。

理解がたりてないもの

web

セレクタ プロパティ transform transform-origin

ボタンサンプル練習

web

CSSでつくるボタンサンプルの練習をしました。 ふわっとうごくのとか、しゅんっとうごくのとか、たのしいです。

復習

web

学校で習ったことを、おさらいしてみた。 こんなこと教わってたんだなと、再発見。

ワードプレス

web

ワードプレスを、ローカルでつかう練習をしています。 kunkun.pya.jp creator-life.net

かわいいもの、みつけました:羊毛フェルト

イベントでおみかけした、羊毛フェルトでつくられた、エゾリスが、すごくかわいかったんです。 ひつじも、すごくかわいかったんです。 ameblo.jp

グレイルではじめての買い物

グレイルで初めて買い物をしてみました。 きっかけは、インスタでした。 赤いニットと、チェックパンツを購入しました。 藤田二コルちゃんの着こなしがかわいかったのが魅力的でした。 送料無料で、価格も手ごろなので、うれしいです。 価格が安いから、記事…

かわいいもの、みつけました:ゆびにんぎょう

かわいいものメモです。 ちいさくて、たくさんいて、かわいかったです。 yubinin10000.thebase.in

お気に入りメモ3

お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】 国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

お気に入りメモ2

web

画像素材【PIXTA】 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

お気に入りメモ

web

すきなサイト、気になるサイトのメモです。 WordPressを使うならロリポップ! 簡単インストール完備で楽々スタート! 月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』 ドメイン取るならお名前.com

欲しい本:HTML5/CSS3モダンコーディング

web

amazonで試し読みしましたが、 とても興味深いです。 著者の方のサイトも、とてもすてきでした。

サブライムテキストをインストールしました。

web

サブライムテキストをインストールしました。 パッケージは、 japaneseとemmetをいれました。 日本語化すると感動しますね。 ほんとうは、英語を理解して使いたい気持ちもあるのですが。 emmet、tabがきかなかったのですが、どうしてでしょう・・?

カプセル入りのヨーグルト

飲んでびっくりしました。 つぶつぶがはいっていたからです。 よくみると、カプセルってかいてある・・! わかって飲むと、おいしかったです。 最初はびっくりしましたが。。。 ビフィズス菌は積極的にとりたいとおもっています。

おすすめの本)クッキングパパ

購入した本を紹介します! 長年愛している漫画です!! 人間味があって、とてもおもしろくて、だいすきです。 あの小さかったまことくんが、大阪で就職して働いています。

今週のお題「今年買ってよかったもの」おすすめの本

web

今週のお題「今年買ってよかったもの」 タイトルと内容にひかれて、購入しました! この本、すてきです!! http://amzn.to/2Ahjnf6 きゅんきゅんします・・!!

欲しい本:webサイト、これからどうなるの?

web

気になっている本について。 Webサイト、これからどうなるの? キーワードから探るWeb制作の未来像 Webサイト、 こ れ か ら どうなるの ? グラデーションがきれいです。 今年発売した新しい本です。 Web用語についてたくさん記載されていました。 人が言っ…

登録しました!

web

初投稿です。 ブログをしようと思ったきっかけは、ともだちから聞いた言葉です。 ことだまにのって、夢はかなうといっていました。 ことばにすることは大切だとおもい、 ブログで文をかこうとおもいました。 ほしいものが手に入りますようにと、ほしいものリ…