aiiueo blog

web、デザインの勉強をしています。おすすめの本の紹介などもしていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリー・ヘプバーン

オードリー・ヘプバーンの写真集、ほしいなぁ・・・。

ワードプレスのテーマ

ブログ向けのワードプレスのテーマ きれいなデザインです。 ワードプレスおぼえたいです。

WEB上にあるいろいろなサービス。

とりあえずHPというサービスがあるのをしりました。 わかっているひとにとっては、 カスタマイズ制の幅はせまいのでしょうけど、 金額と内容に満足すれば、この手段もあるんだなと、世の中にはいろんな手段があるなとためになります。 大賞みたいな記事もで…

サーバー、ロリポップ

知り合いの人がつくったのはロリポップでした。 ロリポップのFTPもあるのですね。 絵がかわいいですね。

たながほしい。

新しい棚を買おうかまよっています。 本を飾れる棚を置きたいのです。 わくわくどきどき。

温泉にいきたい。

温泉にいきたいです。 ゆっくりのんびりしたいです。 旅行先で、なにかを計画する女子会もたのしそう。 ものづくり女子会。たのしそう。

アンナチュラル

だいすきなアンナチュラルがおわってしまった・・・。

一人暮らしのお片付け

今日はお片付けデーでした。 モノが多くて悩みます。 整理整頓した暮らしをしたいです。 つかってるものだけを残して、処分すること。 なかなか実行できないのです。 悩。 #私の一人暮らし Sponsored by CHINTAI

髪の毛美人になりたい

髪の毛がぱさぱさしてるとテンションが下がります。 この本よかったです。

つかいわけれる?めんどくさい?

ここは散らかしている場所。 どこかに整理して、きれいな部屋をつくりたい。 ほんもののじぶん。つかいわける。むずかしい。 ぜんぶほんもの。 外見を整える。 身だしなみをととのえる。 すっぴんはすっぴんで。 おうえんしたいものを素直におうえんする。 …

散らかしている。

ほんもののブログ。 ほんものとにせもの。 メインとサブ。 みせるものとみせないもの。 ジャンル分けカテゴリ分け。 散らかっている。 散らかったものを整理する。 いらないものは捨てる。 中身がなければ意味はない。 いまは中身をつくっている。 どうやっ…

ホルモンに合わせてリズムをつくる。

朝:朝日をあびる、一杯の水を飲む、朝食を食べて体温をあげる。 昼:ストレッチ 夜:照明はひかえめ、リラックス

美容目標

朝の習慣できれいをつくる!

たかぎなおこさんの新刊が出る。

もうすぐ!! ひさしぶりの新刊がでるんやで!!! たのしみやなぁあああああ

ホワイトデー、混雑するデパ地下と人気のお店

今週のお題「ホワイトデー」 もうすぐホワイトデーですね! 職場のせんぱいに、ともちょこ(?)をいただいたので、 おかえしをせねばとおもっております。 かわいいものをもらったので、 かわいいものがえしをせねば。 デパ地下の人混みが苦手です。 うーん…

バレットジャーナルのノート

バレットジャーナルのノート ちらほら聞くこのノート、気になります。 100均のダイスキンや、 モレスキンも気になります。 と、無印良品のノート。 手軽にはこべるものがいいです。 あと、どこか気になってるノートがあったのですが、 わすれてしまいました…

バレットジャーナル

バレットジャーナル、気になっています。 すごくかわいいですよね。 じぶんらしくカスタマイズできるところがすてき。 バレットなのかバレッドなのか、わからなくなります。

サグーワークス

サグーワークスが気になってきました。 まとめ記事っていっぱいあるけど、こうやってライターさんをあつめているんだなぁ。 わかりやすい文章をかく。

気になるライティング作業

ライティングに興味があります。 タイピングが好き。 文章つくるのうまくなりたい。 shinobiライティングっていいのかなぁ。

女子力。。。

肌にいいことをしたいです。 女子力・・・。

マークダウンにはじめてふれてみました。れんしゅう。

マークダウンにはじめてふれてみました。れんしゅう。 太字 見出し 見出し2 改行をしたい 半角スペースふたつで改行をしている ならないなぁ 引用だよ引用 リスト リスト リスト リスト リスト リスト

なりたいもの

もうすぐホワイトデーですね。 かわいいチョコをもらったので、 お返しを探さねば・・・ はてなブログの使い方、もっとちゃんとおぼえたいなぁ。 エクセルの使い方も、おぼえたいなぁ。 できるひとになりたい。効率のよいひとになりたい。